藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

俳句 - 夏至の日、立葵 

投稿日:2011,06,22


【お知らせ:藤井厳喜・新刊 『超大恐慌の時代 』(日本文芸社・刊)6月24日、いよいよ発売 】
chodaikyoko-2.jpg
 ↑ 世界経済のダイナミズムを描いた最新作です!! 

★  藤井げんき・政治活動専用のアドレスが出来ました【 gemki.fujii7@gmail.com 】
【藤井厳喜Twitterサイト】(日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話等もしています。)
https://twitter.com/GemkiFujii
  blog_neko-mini.jpg


本日は夏至でした。
一年で一番、昼の時間が長い日です。

まだ梅雨はあけませんが、東京でも、陽光が燦々と降り注ぎ、暑い一日でした。
その強烈な陽光の下で、花盛りをむかえているのが「立葵(たちあおい)」です。

tatiaoi-01.jpg

近くの散歩道に沿った空き地に、派手な色で咲き誇っています。

特に、人が栽培するような花ではなく、野草として空き地に自生しているような花です。
以前の私は、立葵は、何か下品な感じがして好きではありませんでした。

しかし、よく見ると、中々に優雅なところもありますし、何よりその強い生命力に惹かれます。
tatiaoi-02.jpg

最近、私が詠んだ立葵の句を紹介させて頂きます。


【 立 葵  (たちあおい)】

tatiaoi-03.jpg

『 立葵 育てる人も なく育つ 』    厳喜 
 

tatiaoi-04.jpg

『 立葵 赤白その他 奔放に 』      厳喜 


tatiaoi-05.jpg

『 苦にされず 愛されもせず 立葵 』   厳喜   


tatiaoi-06.jpg

 『 風来れば ゆらゆられおり 立葵 』      厳喜  


tatiaoi-07.jpg

 『 立葵  十二三本  空地角(あきちかど) 』       厳喜


tatiaoi-08.jpg

 『 立葵 色とりどりの 盛りかな 』        厳喜  


tatiaoi-09.jpg


 『 立葵  夏至の正午の 陽光に 』      厳喜 


tatiaoi-10.jpg

 『 よく見れば  雅(みやび)となりぬ  立葵 』      厳喜  


tatiaoi-11.jpg

 『 立葵 人知らぬ間の  盛りかな 』      厳喜  


tatiaoi-12.jpg

 『 有る無しの  如くに咲くや  立葵 』      厳喜   

tatiaoi-13.jpg

aoi-yoru-neko.jpg

tatiaoi-14.jpg

 『 白きかな  夜目にひときわ  立葵 』      厳喜


tatiaoi-15.jpg

 『 ほかされて なほ微笑(ほほえ)みて  立葵 』     厳喜 


tatiaoi-16.jpg

aoi-yoru-neko2.jpg

 『 近道の  空地(あきち)の 隅(すみ)や   立葵 』       厳喜  


tatiaoi-17.jpg

 『 立葵  咲き零れ  咲き零れつつ 』       厳喜  


tatiaoi-18.jpg




★ 藤井厳喜は、「にゃんこ・ザ・プロジェクトhttp://nyanpro.com/ を応援しています!(ΦωΦ)ノ
 是非、猫ファンの皆さん(ΦωΦ)ノ クリックください!!
nyanko-logo.jpg


《お知らせ:藤井厳喜・新刊 6月24日、いよいよ発売 》

chodaikyouko.jpg

超大恐慌の時代 』 藤井厳喜・著 (日本文芸社)

 著者もビックリの凄いタイトルですw(><) (表紙もインパクト…)
一時、候補になっていたタイトルに『世界大破産』というのもありました。(←これを見た時、流石にふきだしましたwww)

 世界経済を冷静に観察すると、日米欧中、みな揃って、景気が下降していることが分かります。
特に日本においては、日本銀行と民主党政権がデタラメな経済政策を実行しているので、このままでは二番底に陥ることは確実です。
3・11の東日本大震災と、福島原発事故は、事態を更に悪化させてしまいました。

 リアルに世界経済の現状を分析した本ですが、勿論、日本が最後のババを引かない為にどうしたらよいのかの対応策についても論じています。

分かりやすく、図表もたくさん入れてありますので、経済が苦手という方も是非、手にとって、読んでみて下さい。
2011年に入ってからの中東騒乱も含む、最新情勢までカバーしてあります。


↑ 6月24日・いよいよ新刊発売決定!!


※ 藤井厳喜へのメッセージ、講演や仕事等の依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com

★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)








 ↑ 好評発売中!是非、御感想をお寄せ下さい♪ 
「日本はニッポン!」特設ページ( http://www.sowa.ne.jp/nippon/ )も出来ました。



★ 品切れしておりました、「永久国債の研究」が、増刷されました!! 


私の超・御薦め新刊です。↓↓

↑↑ 今、注目の電子書籍の実情、出版業界・コンテンツ産業の未来を考察できる最も分かりやすい参考書だと思います。実はこの本の中で、私の事も、本ブログの話も出てきますw お楽しみに…。