藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

名古屋にて、西部邁先生と一緒に「日本・核武装論」の講演会

投稿日:2010,08,08

★ MPJ - 『藤井厳喜の連載コラム』掲載中! 
★  藤井げんき・政治活動専用のアドレスが出来ました【 gemki.fujii7@gmail.com 】
【藤井厳喜Twitterサイト】時々、時事川柳・狂歌等も♪(↑↑ 日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話等もしています。)
https://twitter.com/GemkiFujii
  blog_neko-mini.jpg


8月8日、西部邁先生と名古屋駅近くにて、日本の核武装をテーマにした講演会でご一緒しました。

午後2時15分から5時半まで、長時間にわたり、質疑応答も含め充実した講演会だったと思います。

西部先生も私も、日本の核武装推進論者なので、その観点から日本の核武装を否定する議論に明快な反論を加えました。

 現在、米オバマ政権が核廃絶論を振り回しているので、日本核武装論の主張を広める事は以前以上に難しい状況にあります。
しかし、現実の世界を見るならば、核兵器保有国は確実に拡がっており、核兵器を廃絶する事は益々難しくなっています。

 アメリカは核廃絶論を打ち出す事によって、国際テロリスト集団に核兵器を持たせない国際秩序を構築しようとしているのでしょう。

つまり、核分裂物質を国際的に徹底的に管理する事によって、国際テロ集団の核兵器保有を防ぐという方策です。
実際には核兵器保有国の核兵器を廃絶する事は出来ないでしょう。

オバマ政権は、それを承知の上で国際的なプロパガンダとして核兵器を打ち出しているに過ぎません。
 ここら辺の国際政治の本音と建前の使い分けが分かっていないと、日本の国益を守る外交を展開する事はできません。
私の言っているような事は常識だとは思いますが……。

 私自身の核武装論については、時と所を改めて、総合的に主張を展開したいと思います。

 西部先生との対談は、いつも非常にダイナミックな論理の展開があり、私自身にも大変勉強になっています。

今年になってからの東京MXTVでの対論も、日本外交の本質的問題に迫る、先鋭的な内容になったと思っております。
是非、此方も御覧ください。



 尚、西部先生との核武装論議は既に、2008年12月の東京MXTVで放映されております。
名古屋の議論もこの内容を発展させたものでした。
此方の方も是非是非、御覧くださいませ。





藤井厳喜へのメッセージ、講演や仕事等の依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com

★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)

最新の国防・外交問題、「無制限戦争」総力戦、9条の最新の解釈について等々については、此方の本で述べております。


この「永久国債の研究」は松田学さんとの共著です。