藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

たちあがれ日本、結党大会、大盛況!

投稿日:2010,06,21

★ MPJ - 『藤井厳喜の連載コラム』掲載中! 
★  藤井げんき・政治活動専用のアドレスが出来ました!【 gemki.fujii7@gmail.com 】  是非、ご連絡ください。 
※ 藤井げんきからのボランティア募集と支援のお願い 

【藤井厳喜Twitterサイト】 連日、《575で》呟き中!! 時事川柳・狂歌等。
https://twitter.com/GemkiFujii
  Twitter-nekouyo1.jpg
(↑↑ 日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話等もしています。
私が今日・どこで何に参加しているか?今、何を考えているか?、ご興味の方は是非、御気軽にご参加「フォロー」ください。)


 6月21日、午後6時、東京のホテル・ニューオータニ芙蓉の間にて、たちあがれ日本・結党パーティーが開かれました。

 芙蓉の間は、ニューオータニの中でも最大のパーティー会場ですが、ここが本当に立錐の余地もない程の超満員となりました。

平沼赳夫代表以下の力強い挨拶があり、私も立候補者の1人として、短い御挨拶をさせて頂きました。

会場からは、「げんき、頑張れ!」の声もかかり、私も大いにエネルギーが充実するのを感じました。

舞台から降りた後は、水を飲む間もないほど、忙しく、参会者の皆様と御挨拶をしたり、名刺交換をしたりで時間があっという間に過ぎてしまいました。

「たちあがれ日本」の、そして「たちあがれ日本」の支持者の皆様の底力を感じた結党大会でした。

石原慎太郎・東京都知事の乾杯の言葉も良かったのですが、私にとって望外の喜びは、会場にて小野田寛郎先生ご夫妻とお会いできたことです。

小野田先生の、信念と自愛溢るる温顔に接すると、心の底から日本人としての自覚が湧きあがってきます。
激励を受け、大いに感動を致しました。

御挨拶に立ったのは、櫻井よし子さんと、米長邦雄さん。
御二人からも「たちあがれ日本」への力強い応援の言葉を頂戴しました。

この日、午前9時から「たちあがれ日本」のメンバーで、明治神宮に参拝し、必勝祈願を行いました。
 明治神宮の清新かつ清冽な空気の中で、私も決意を新たにし、また目に見えない力を頂戴しました。
この後、私は個人的に靖国神社に参拝し、更に千鳥ヶ淵の戦没者墓苑に御参りしました。

 帰路、タクシーから降りる時に、運転手さんとの話が政治向きの事に及びました。
私が、たちあがれ日本の立候補予定者である事を告げると、その運転手さんがこう言ってくれました。
「あぁ、平沼さんの党ね。平沼赳夫、あの人はいいね。信念があって。」
何気ない一言でしたが、私は大いに感動しました。

あまり政治に関心があるとは思えないタクシーの運転手さんも、「信念の政治家・平沼赳夫」の事を知ってくれている。
嬉しい限りです。