藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

松本和彦さんとの勉強会で講演、画期的な異業種交流

投稿日:2010,04,29

★緊急開催イベント:5月3日11時頃からはネコウヨOFF&藤井厳喜バーベキュー・パーティー
 5月4日は四谷区民センター12階にて、渡邉哲也さんとの国際経済セミナー開催!

hatouti-cats1.jpg
 ※ 現在、既に本日、28日午前中の時点で、DL数、14000件を超えました。※ 鳩撃ち猟まとめ @ Wiki  http://www26.atwiki.jp/hatouchi/ 
(↑ 此方への問合せや情報共有の方が、有志の御協力者様が多い為、早い状況です。)
【作戦名『鳩撃ち猟』続報2 猟師募集と実行手順について・応募署名PDF付

【★お願い! DLした用紙は、両面印刷では法律文書として不可扱いとなってしまいます。 必ず、一枚一枚の印刷を宜しくお願い致します。

※ 鳩撃ち告発状 DLページ
http://sites.google.com/site/kokuhatsuhatouti/ 
【鳩撃ち用猟告発状PDFファイルのミラー(DL用)】
以下、別サーバ保管のミラー版(※内容は全く一緒です)を貼らして頂きます。

ミラー保管庫  http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/63871.pdf

【藤井厳喜Twitterサイト】 連日、《575で》呟き中!! 時事川柳・狂歌等。
https://twitter.com/GemkiFujii
  Twitter-nekouyo1.jpg
(↑↑ 日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話w等もしています。
私が今日・どこで何に参加しているか?今、何を考えているか?、ご興味の方は是非、御気軽にご参加「フォロー」ください。)


 フード・コンサルタントで、友人の松本和彦さんが、声をかけて集めてくださった約25人の主に飲食関係オーナーの方々に、最近の経済動向と日本の政治情勢をお話しました。

429-matumoto1.jpg

 以前から、私の本を読んでくださっている方も何人かおり、また、流石に厳しい競争社会の第一線を勝ち抜いてきている方達だけに、経済への関心も深く、レクチャーの後では鋭い質問をいくつも受ける事になりました。

 場所は、南青山の松本さんの懇意のオシャレなイタリア料理店を貸し切っての会で、勿論、食べ物やワインも大変、美味しく大変、様々な意味で充実した勉強会でした。
429-matumoto2.jpg

 やはり、一流の経営者の方々は皆、個性的であると同時に、私としても勉強させて頂くところが多く、人間的な魅力に溢れた方達が多いのが印象的でした。
 普通にお話をしていても、言葉の中に、キラリと光るものを感じる事が多かった今日の夜でした。
私の為に、手間を惜しまず、こういう機会を作ってくださった松本和彦さんには心から感謝しております。

429-matumoto5.jpg

 異なる業種のしかも、一流の経営者・アーティストの方々とお話して、やはり井の中の蛙になってはいけない、とつくづく感じました。
表現法は皆、様々に違いますが、今の日本を心配しているという点では、当夜集まった、方々は共通していたと思います。

429-matumoto4.jpg

 日本という自らの母国を大事にしてゆこう、という大きな常識は、共有されているのです。
その「表し方」やスタイルは違うにしても。
こういった人々を、大きく束ねるような国民運動でなければいけないと、痛感しました。

429-matumoto6.jpg

一つだけ、エピソードを紹介しておきましょう。

当日参加された、税理士の先生のお話です。
税法が変わる度に、何故、そんな日本の企業や社会にそぐわない法律の変更が行なわれるのか、疑問に思ってきたとの事。
現実に、対応しなければならないので、深く掘り下げて考える事はしなかったのですが、今日の私の話を聴いて、それらの税法改正の大本は、外圧であり、特に日本の経済社会を弱体化する為の外圧であった事が分かりました、とのお話でした。

やはり、現場の税理士の方も、おかしいな、とは感じていたのですね。



【 藤井厳喜と渡邉哲也の、「日本の日本の道をゆく―アンチ・グローバリズムと金融ナショナリズムの時代」】

日時: 5月4日、1時45分開場
    午後2時開始! (午後4時半まで)

場所: 四谷区民センター12階 ・多目的ホール

参加費: 3000円 

御申込は、CFG事務局まで。
ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com


【第2弾 ネコウヨOFF&藤井厳喜ティーパーティー】開催のお知らせ!
次は!!《ゴールデン・ウィーク中のバーベキュー》です!

5月3日 11時頃より開催
 ※ 10時半過ぎから、最寄駅・和泉多摩川駅にて、STAFFが待っております。
 (直接の現地集合も可能です)
 場所: 小田急線和泉多摩川駅からすぐの多摩川の河原にて♪ 
http://maps.google.co.jp/maps?num=100&hl=ja&safe=off&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%8B%9B%E6%B1%9F%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%92%8C%E6%B3%89%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE12&lr=&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%8B%9B%E6%B1%9F%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%92%8C%E6%B3%89%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE&gl=jp&ei=uVXYS-LQL4GUkAXa-aXdBg&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1&ved=0CAsQ8gEwAA

焼き肉食べ放題・レジャー代込3500円
人数確認の為お申込を : info.cfg.future@gmail.com  

尚、当日の確認や問合せには、藤井厳喜TwitterでのDM問合せも可能です!





【どんどん拡散ご協力ください。 (^・x・^) じゃじゃーん! (^・x・^) 】
 「ネコウヨ」バナーが出来ました。ヽ(^。^)丿  
nekouyo.banner1.jpg
「The Cat Is Right !!」 猫はいつも右(right)であり、かつ正しい(right)!?
↑↑ 私の友人のカリスマ・フードコンサルタントの松本和彦先生がデザインし、創ってくださったものです。
(※ 松本さんの事は、「ドンと来い!大恐慌 (ジョルダンブックス) 」の特別対談にもご登場頂いたり、最近も映像での対談をして頂きましたのでご存知ですよね。)

 こちらはTwitterページ用の「ネコウヨ」バナーです。
Twitter-nekouyo1.jpg

こちらは、私のTwitterページ「 https://twitter.com/GemkiFujii 」をリンク願えればと思います。
★ ブログ用のミニ・サイズは此方。
blog_neko-mini.jpg

★ Twitter用の正方形タイプは此方。
Twitter-sikaku-200.jpg

是非、此方もリンク用バナーにご活用頂ければと思います。

※ 現在、まだ他のサイズ等も、作成頂いているらしいです。(感謝)  是非、そんな楽しい「ネコウヨ支持」とおっしゃっていただける方は、是非、リンク用にぺたっとご活用ください。
※ 「ネコウヨ」ってニャンだ?と思われる方は、『ネコウヨ誕生秘話』を詳細にブログで解説下さいました、ネコウヨ仲間さんのブログをご覧下さい。(http://2chatnoir.blog115.fc2.com/blog-entry-134.html


※ 私への御連絡については、以下のアドレスにご連絡を頂ければ、チェックが遅れる事もございますが、必ず情報は全て拝読しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
(いつも色々なご意見や応援を有難うございます。メールの量が連日、倍々増状態となり、更に外での活動が増え続けている為、全てのメールに個別返信が厳しい場合があります。しかし、色々なご感想を受け止め、大変参考にさせて頂いております。状況、ご理解頂ければと願います。← それでも全て拝読は必ずさせて頂いております。)


藤井厳喜へのメッセージ、講演や仕事等の依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com

★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)

 荒らし防止の為にも、映像をご覧になった後の、「★印での評価のご協力」を願えますと助かります。