藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

タイの王政は生き残れるか?―タイの政治争乱の深層(猫もふ祭り・お知らせ付)

投稿日:2010,04,11

鳩猟、解禁!! 猟師さん&「鳩撃ち」広報部隊さんも募集中! 
hatouti-cats1.jpg

【作戦名『鳩撃ち猟』続報2 猟師募集と実行手順について・応募署名PDF付

【鳩撃ち用猟告発状PDFファイルのミラー(DL用)+プリントアウト出来ない方対策】
※ 早速、大反響の為、1つのサーバにアクセス集中によるダウンの問合せが殺到いたしました。
以下、別サーバ保管のミラー版(※内容は全く一緒です)を貼らして頂きますので、メイン・サーバの回線エラー発生の折には、以下もお試し下さいませ。

ミラー保管庫  http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/63871.pdf

【プリントアウトが自宅で出来ない方や、サーバ・アクセス集中でDL出来ない場合用】
※  コンビニのセブンイレブン(7-11)のネットプリント・サービスというものがあるようです。
7-11で、この予約番号を入力すると、有料ですが、告発状が、外出先からも印刷し入手できます。

 予約番号 →  「 D25FAA8M 」
(※なお、プリントアウト時に、カラーか白黒を選択できます。)

( ↑ ※ ↑  早朝からのサーバ・アクセス集中エラーがあまりに多い為、有志の方が、早速作ってくださいました。有難うございます。)


【藤井厳喜Twitterサイト】 連日、《575で》呟き中!! 時事川柳・狂歌等。
https://twitter.com/GemkiFujii
  Twitter-nekouyo1.jpg
(↑↑ 日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話w等もしています。
私が今日・どこで何に参加しているか?今、何を考えているか?、ご興味の方は是非、御気軽にご参加「フォロー」ください。)


 タイで、再び政治動乱が起きている。
日本のメディアだけを見ていると、あたかも、デモ隊を鎮圧する軍隊が悪者のように印象操作をされているが、事の本質は全く異なっている。

 最も大事な事は、現在、騒乱を起こしているタクシン派は、共和制革命を狙っているという事だ。

 タクシン元首相は、そうは明言していないが、王政を廃止し、タイで共和制革命を実現しようとしている。

彼が政権の座にあった時に、軍がクーデターを起こし、彼を海外追放した理由は、まさにこの一点に尽きる。


 タクシンは、タイの華僑であり、華僑の中でも客家(はっか)である。
タイには、伝統的に多くの富裕な華僑が存在するが、彼は、新興財閥である。
その新興財閥の富をふんだんにばら撒く事により、農民・貧困層に支持者を獲得してきた。
タクシン派の主力はこれである。

これに対して、タイの中産階級を中心とする王政支持派が、反タクシン派の中核をなしてきた。

タイにおける華僑の歴史は長く、王家の中にも、シナ人の血は混血しているが、タクシン以前においては、華僑は経済的繁栄は求めても、政治の表舞台に出る事は少なかった。

東南アジアの諸国の中では、タイの華僑は最も現地との融和が進んだ存在だ、と言われてきた。
しかし、その歴史に終止符をうったのがタクシンの登場である。

彼が、新興財閥であり、その富をバックに政界に進出して来たまでは良かった。
彼はその政治的特権を利用し、一族の財力を更に倍加させた。

そこまでは許される事であったに違いない。
ところが、彼はその政治力と経済力を駆使し、ついに王政の転覆を意図するにいたった。

タイの国体を守る軍は、当然、その事を看過する事は出来ず、彼の政権をクーデターで倒し、タクシンを海外に放逐したのである。

タクシンは海外から支持者を操り続け、今日のようなタイの政治争乱を巻き起こしている。

もう1つここで注目しなければならないのは、タクシンの背後には、シナの影響力が垣間見える事である。
シナの共産主義者は、近年既に、ネパールの王政廃止と共和制革命を成功させている。

この主力は、ネパールにおける毛沢東主義者達の暗躍であった。

今、ネパールの次に共和制革命の対象になっているのが、タイである。

タクシンの背後には、シナの共産主義者のバックがあると私は睨んでいる。


この最も重要な二つの点が分からなければ、今日のタイの政治情勢の核心は分からない。

日本のマスコミ報道を見ても、事態の本質は全く理解できない。
寧ろ、印象操作により、王政を擁護しようとする側が、「悪者」のように扱われている。

タイ王国の運命は、孤立した事例ではない。

シナの共産主義者は、日本の共和制革命をも当然の事ながら、支援しているのである。

この日本における共和制革命の最も強力な担い手が、日本の民主党である。




【『鳩撃ち猟』告知チラシを有志の方々が早速、作って下さいました : 現在、既に8種類 (=^_^=) 】

「鳩撃ち猟」説明チラシ・集積サイト http://www26.atwiki.jp/hatouchi/pages/17.html

【お知らせ: 藤井厳喜のネコウヨ・オフ会『猫もふ会』のお知らせ】
 猫好きさん、集まれ♪ (=^・・^=) (↓ 都内の最大規模の猫カフェ会場にてオフ会です!)
nekomof_01.jpg

日時:4/18(日)11時から13時 (会場となる猫カフェのオープンより、貸し切りとなります)

会場:ネコカフェ 猫の居る休憩所299
   東京都豊島区東池袋1-23-9 近代BLD.10号館 5F
   http://nya-n.jp/299/

定員:先着、60名様限定 (=^・・^=)

費用:3500円 

その他:LAN完備、フリードリンク、食べ物持ち込み可 

お申し込みは、メールにて承ります。
お名前、ご連絡先(TEL&MAIL)をご記入の上、御申込ください。
ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com

【どんどん拡散ご協力ください。 (^・x・^) じゃじゃーん! (^・x・^) 】
 「ネコウヨ」バナーが出来ました。ヽ(^。^)丿  
nekouyo.banner1.jpg
「The Cat Is Right !!」 猫はいつも右(right)であり、かつ正しい(right)!?
↑↑ 私の友人のカリスマ・フードコンサルタントの松本和彦先生がデザインし、創ってくださったものです。
(※ 松本さんの事は、「ドンと来い!大恐慌 (ジョルダンブックス) 」の特別対談にもご登場頂いたり、最近も映像での対談をして頂きましたのでご存知ですよね。)

 こちらはTwitterページ用の「ネコウヨ」バナーです。
Twitter-nekouyo1.jpg

こちらは、私のTwitterページ「 https://twitter.com/GemkiFujii 」をリンク願えればと思います。
★ ブログ用のミニ・サイズは此方。
blog_neko-mini.jpg

★ Twitter用の正方形タイプは此方。
Twitter-sikaku-200.jpg

是非、此方もリンク用バナーにご活用頂ければと思います。

※ 現在、まだ他のサイズ等も、作成頂いているらしいです。(感謝)  是非、そんな楽しい「ネコウヨ支持」とおっしゃっていただける方は、是非、リンク用にぺたっとご活用ください。
※ 「ネコウヨ」ってニャンだ?と思われる方は、『ネコウヨ誕生秘話』を詳細にブログで解説下さいました、ネコウヨ仲間さんのブログをご覧下さい。(http://2chatnoir.blog115.fc2.com/blog-entry-134.html


※ 私への御連絡については、以下のアドレスにご連絡を頂ければ、チェックが遅れる事もございますが、必ず情報は全て拝読しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
(いつも色々なご意見や応援を有難うございます。メールの量が連日、倍々増状態となり、更に外での活動が増え続けている為、全てのメールに個別返信が厳しい場合があります。しかし、色々なご感想を受け止め、大変参考にさせて頂いております。状況、ご理解頂ければと願います。← それでも全て拝読は必ずさせて頂いております。)


藤井厳喜へのメッセージ、講演や仕事等の依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com

★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)

 荒らし防止の為にも、映像をご覧になった後の、「★印での評価のご協力」を願えますと助かります。