藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

2、3、4日、3日間連続の神奈川での街頭広報活動を終え(拡散「子ども手当の恐怖」動画付)

投稿日:2010,04,04

【藤井厳喜Twitterサイト】 連日、《575で》呟き中!! 時事川柳・狂歌等。
https://twitter.com/GemkiFujii
  Twitter-nekouyo1.jpg
(↑↑本日から早速Twitterバナーを活用させて頂きます。 日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話w等もしています。
私が今日・どこで何に参加しているか?今、何を考えているか?、ご興味の方は是非、御気軽にご参加「フォロー」ください。)


 このブログでも告知させて頂きましたように、横浜地下鉄沿線で、3日続けての街頭宣伝活動を行いました。
場所は、2日は、「センター北」駅で、午後6時から8時、
4-1senta-kita-4.JPG

4-1senta-kita-8.JPG

3日は「センター南」駅で、午後1時から3時半、
4-3senta1.jpg



4日は再び、「センター北」駅で、午後1時から3時でした。

 2日の日は、正直言って、夜の時間帯で、人通りは、思ったほど多くは無く、少々肩すかしの感じでしたが、
3日と4日、特に本日は、親子連れの人通りも多く、ビラ配りのボランティア部隊も20人近くの方々が活躍して下さり、手作りのビラも飛ぶようにはけてゆきました。

ビラが足りなくなったため、その場で、複数のビラを折りたたむ作業を行う程でした。

中には、小学生や中学生の子供達がビラに興味をもって、持ってゆく例も少なからずありました。







本日4日は特に、「子ども手当」に関して、各地の役所の窓口に外国人が殺到している現状を語ると、流石に多くの人達が、呆れた顔で半信半疑ながら、関心を示し、ビラを受け取ってくれる人が多かったのが印象的でした。



 仲間の有志が、一部、地上波TVで取り上げられた、さいたま市の子育て支援課に外国人が殺到する状況を、テレビ画面から大型パネルに仕立て、展示してくれました。
4-3senta2-kodomo.jpg

これは、通行中の人々の大きな関心の的になっていました。

子育て支援課の職員が、「100人子どもが外国にいる」「200人、外国で子供を養っている」といった外国人の申請を受け付けているそうです。

本当にこの子ども手当法案は、史上最悪の悪法・愚法といっても良いものでしょう。

更に、外国人住民基本法という、日本人を差別し、外国人を優遇する法案の事を話すと、やはり多くの方が関心を示してくれました。


そして、神奈川県教組の恐るべき実態…等々。

今やここまで来ると、民主党は明らかに反憲法政党・日本人差別の違憲政党となった感じです。

リベラルの護憲派の人々もこの点に目を見開いて欲しい、とも訴えました。

こういった呼びかけは、我々が真の無党派層であり、草の根の常識派だから出来る事だと思います。


本日もボランティアの方々、本当にご苦労様です。有難うございました。
ニコ動中継を行って下さった方にも心から感謝しております。

後半は、寒かった事もあり、ネコ手をはめてスピーチをさせてもらいまた。
4-3senta3.jpg
(あったかくってよかったにゃ。
肉球部分に綿がタップリ入っているので、本当に温かいのです。)


また、昨日3日夜は、午後7時から、鎌倉芸術館(大船)で、催された「日本の心をつたえる会」の講演会にも講師の1人として参加させて頂きました。

tamogami-kakka1.jpg
メイン・スピーカーは、田母神俊夫先生ですが、その前に10分程の短いスピーチをさせて頂きました。

とにかく来るべき参議院選挙で、民主党に絶対、安定過半数を与えてはならない事を訴えました。
もし、次の参議院選挙で民主党が勝つような事があれば、その後、国会で、人権・自由の弾圧法案が通り、自由な選挙はもう最後になってしまうでしょう。

日本の政治は今、そこまで重大な危機に陥っている、という事を、皆さんに訴えました。


4-3kamakura-4.jpg
他の講演者の方は、元鎌倉市議の伊藤玲子先生、(写真・一番右)
4-3kamakura-3.jpg
戸塚ヨットスクールの戸塚宏先生、

4-3kamakura-1.jpg
前衆議院議員の林潤先生でした。

4-3kamakura2.jpg
日本の心を伝える会「日心会」の会長、小名木善行先生、そして「日心会」をお手伝いされていらっしゃいました本当に多くの皆々様にも大変お世話になりました。

楽屋でも、楽しく懇談させて頂き、大変有意義な情報交換をさせて頂きました。

本当に感謝致します。ありがとうございます。


(現在、本日も撮影にご協力下さいました、有志の方々が映像を編集して下さっていらっしゃいます。現在、UP中との事ですので、公開の御知らせが届き次第、こちらにリンクをはらして頂き、ご報告させて頂きます。本当に有難うございます。)


【鳩撃ちの件の続報について】
此方につきましては、現在、進行中の事が、日曜日である事と、私がずっと出続けていた為、明日、業務的な確認を行ってから、明日以降のブログで、続きの発表をさせて頂きたいと思います。


【お知らせ】
4月7日、神奈川県の横浜センター南エリアでの、街頭宣伝活動が急遽、中止となりました
宜しくお願い致します。


【どんどん拡散ご協力ください。 (^・x・^) じゃじゃーん! (^・x・^) 】
 「ネコウヨ」バナーが出来ました。ヽ(^。^)丿  
nekouyo.banner1.jpg
「The Cat Is Right !!」 猫はいつも右(right)であり、かつ正しい(right)!?
↑↑ 私の友人のカリスマ・フードコンサルタントの松本和彦先生がデザインし、創ってくださったものです。
(※ 松本さんの事は、「ドンと来い!大恐慌 (ジョルダンブックス) 」の特別対談にもご登場頂いたり、最近も映像での対談をして頂きましたのでご存知ですよね。)

 こちらはTwitterページ用の「ネコウヨ」バナーです。
Twitter-nekouyo1.jpg

こちらは、私のTwitterページ「 https://twitter.com/GemkiFujii 」をリンク願えればと思います。
★ ブログ用のミニ・サイズは此方。
blog_neko-mini.jpg

★ Twitter用の正方形タイプは此方。
Twitter-sikaku-200.jpg

是非、此方もリンク用バナーにご活用頂ければと思います。

※ 現在、まだ他のサイズ等も、作成頂いているらしいです。(感謝)  是非、そんな楽しい「ネコウヨ支持」とおっしゃっていただける方は、是非、リンク用にぺたっとご活用ください。
※ 「ネコウヨ」ってニャンだ?と思われる方は、『ネコウヨ誕生秘話』を詳細にブログで解説下さいました、ネコウヨ仲間さんのブログをご覧下さい。(http://2chatnoir.blog115.fc2.com/blog-entry-134.html


※ 私への御連絡については、以下のアドレスにご連絡を頂ければ、チェックが遅れる事もございますが、必ず情報は全て拝読しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
(いつも色々なご意見や応援を有難うございます。メールの量が連日、倍々増状態となり、更に外での活動が増え続けている為、全てのメールに個別返信が厳しい場合があります。しかし、色々なご感想を受け止め、大変参考にさせて頂いております。状況、ご理解頂ければと願います。← それでも全て拝読は必ずさせて頂いております。)


藤井厳喜へのメッセージ、講演や仕事等の依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com

★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)

 荒らし防止の為にも、映像をご覧になった後の、「★印での評価のご協力」を願えますと助かります。