藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

本当に1日の密度が日に日に濃くなってゆく…

投稿日:2010,02,10

【藤井厳喜Twitterサイト】 とうとう開始しました!
連日、《575で》呟き中!! いつも沢山のフォロー、有難うございます。
(私は未だ、出先から携帯での返信の仕方があまり分からず、外からは打込み一方…、拝読だけで恐縮です。)
https://twitter.com/GemkiFujii


2月になって、1月の忙しさの更に倍増状態…。
そしてTwitterを始めてから、本当に多くの方の声を聞かせて頂き、生活の中の「時間感覚」が変わったようです。

昨日、沖縄の情報戦をテーマとした、2月6日開催のメディア戦フォーラム・シンポジウムのパネルディスカッション全篇を公開した影響で、朝から大反響。
早速、敵陣営からもメールや留守電に「ネガティブ・キャンペーンをしてやります」という予告宣言が入る等の反響と同時に、それ以上に多くの方々から励ましのメッセージ、NET上でのフォローアップを頂き、勇気づけられた1日でした。

本来、アナログな私がTwitterをはじめてから、頂くメールの数、寄せられる情報が日に日に倍々増となり、連日、刺激を受けています。
1日の密度が、日々濃くなり、起きてる間、ずっと連続フルパワーで走り続け、肉体的には疲労困憊となってもよいはずですが、充実しているせいか「元気ですねー」と会う人、会う人に言われた一日でした。

本日は、12日公開の「藤井厳喜アカデミー“国民の為の政治学”」第1講の「デモクラシー(民主政治)とは何だろう?」の収録も、一部、力を入れて、行いました。

GemkiAcademy1-1.jpg

第1講「デモクラシーとは何だろう?」の講義とは別に、その補足説明の映像も、明日、続けて収録予定です。

このように、「藤井厳喜アカデミー」は、約60分としていますが、12回講義に、随時、補足(番外編)を加える等、常により分かりやすく学んで頂ける工夫を考えながら、発信してゆきたいと考えています。
これら変更や追加の予定等も、こちらのブログでUPしてゆきますので御期待ください。

夕方からは、海外の外交関係の専門家との情報交換の会談があり、日付変更線ギリギリの帰宅。
本日は明日、早朝の準備を急がなければならない為、ブログは軽く、日記のようにさせて頂き、これから少し休んで、もうひと頑張りさせて頂きます。

GemkiAcademy1-2.jpg

是非、12日の第1回講義をお楽しみに!

今日も一日、NET等で、数多くのフォローをして下さった皆様に感謝を込めて!


※ 私への御連絡については、以下のアドレスにご連絡を頂ければ、チェックが遅れる事もございますが、必ず情報は全て拝読しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
藤井厳喜へのメッセージ、講演依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com


勿論、此方も引き続き、大募集中!【「千葉景子」研究― 情報大募集!
 情報は、此方のe-mailアドレスにドシドシお寄せ下さい。
宜しくお願い致します。

★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)


【お知らせ; 東京―2・13中国の「台湾併呑」阻止!日台共闘決起集会】
※ 私もこの日は、2ヶ国語でのスピーチを行います!是非、ご参加を!

台湾併呑のため、すでに無制限戦争を遂行しているChina。そしてこの生命線の島の危機に無為無策なのが日本だ。中国は軍事と言う物理的手段とともに、情報戦等々の非物理的手段をも行使している。
例えば併呑を正当化するため、「日本の中共への台湾返還」を以って「一つのシナ」を宣伝し、国際世論の反対を抑え込む「法律戦」も有効なるその一環。これに対して日本政府は、昨年の斉藤駐台代表事件で見られた如く、「返還はない」との法的事実(台湾の地位未確定論)を、シナを恐れて敢えて表明できずにいる。
従って国民一般も「一つの中国」の束縛からいつまでも脱却できないままだ。これで台湾有事の際、果たして日本は日米同盟の一員として戦うことができるのか。
日本に対するシナの軍事的「脅威」は、「台湾」から襲来する。しかし「台湾」は同時にまたシナ共産党政権の「アキレス腱」でもあるのである。
そこで無制限戦争に対抗する国民反中運動を強化、拡大すべく、以下の要領で日台共闘の決起集会を開催する。ふるって参加を!

【日時】2月13日(土)午後6時から8時半

【場所】文京区民センター3Fホール(地下鉄「春日駅」「後楽園駅」スグ。文京シビック斜向かい)

【講演】
 西村真吾氏(前衆議院議員)「日台同盟がアジアの未来を拓く」
 藤井厳喜氏(国際問題アナリスト)「東アジアの動乱と無制限戦争の時代」
 水島 総氏(日本文化チャンネル桜代表)「進行する中共の対日本・台湾情報工作」
 永山英樹氏(台湾研究フォーラム会長)「中共の宣伝戦を破る『台湾の地位未確定論』」

【参加費】1000円

【主催】日本李登輝友の会、メルマガ「台湾の声」、台湾研究フォーラム、台湾独立建国聯盟日本本部、在日台湾同郷会

【問合せ】日本李登輝友の会 03-3868-2111 info@ritouki.jp

■2月28日(日)には毎年恒例の「2・28台湾防衛デモ」を東京・大阪で実施し、台湾防衛、三民族解放を訴える計画。