藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

渋谷での抗議集会・デモ、参加

投稿日:2010,01,23


正午10分過ぎくらいに渋谷のハチ公前広場に到着。

外国人参政権法案反対、小沢一郎糾弾の集会とデモに参加した。

2010-1-demo1.jpg

集会では、後半に街宣車の上に立ち、マイクを握らせてもらった。

2010-1-demo2.jpg


午後2時20分くらいから、デモ行進に移り、約1時間、渋谷の街をシュプレヒコールを繰り返しながら、行進した。

私はたまたま最前列で横断幕を持って、リーダーの永山秀樹さんのすぐ後ろを歩いていた。
約1時間のデモ行進で、NHK本社近くのケヤキ並木前の広場に到着。
またここで、短い抗議集会があった。
その後、隊列はつくらずに、バラバラでハチ公前広場に再び移動。
そこで4時半までの約1時間、街頭演説会を開催。

私は一番最後に、かなり長いスピーチをさせてもらった。





私は、検察が小沢逮捕まで持っていくと、希望的観測ではなく予測している。

参加した多くの方々から、声をかけて頂いたのは、大変嬉しい事だった。
多くの方が、「チャンネル桜を見ています」「NHK捏造問題の本を読みました」等と、握手を求めてきてくれた。

言論の発信者として、こういう直接の出逢い程、励まされるものはない。
街頭で約4時間半の行動で身体は大分、冷え切っていたが、心には熱いメッセージをもらって私自身が勇気づけられた想いで帰路に着いた。