藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

検察全面支持!誤まれる対米自立論に反論する

投稿日:2010,01,19


案の定、反米論者の間から、検察非難の声が湧きおこってきた。

東京地検特捜部の小沢追及の背後にアメリカの力があるとして、地検の動きを批難するものである。

先週金曜日の、チャンネル桜でのTVコラムの放映後、そのような批難の声が私のもとにも多数、届いている。




しかし、繰り返し言うが、私は今回の地検の動きを「全面的にかつ無条件的に支持」している。

先ず、検察の背後にアメリカの力があるかどうかは定かではない。
これはあくまで仮説である。

第二に、例え、アメリカの勢力が、検察の背後にあったとしても、私の検察支持の立場は変わらない。
反米論者からこのような検察批難論が来る事を事前に予測して書いたのが、先週金曜日のブログであった。

今、日本の国家解体のキッカケとなる外国人参政権法案を最も強力に推進しているのが小沢一郎である。
この小沢の権力を削ぐ以外に、国家解体の第一歩を阻止する事は出来ない。
今や、あらゆる合法的な手段を用いて、小沢の権力を削ぎ、外国人参政権法案を阻止しなければならない。

これにアメリカが手を貸すかどうかは、第二義、第三義的な問題である。

アメリカが自国の国益の為に、小沢追及に手を貸すというならば、それはそれで大歓迎ではないか。

日本を反米親中化する小沢の外国政策は、確かにアメリカの国益に反するものであり、アメリカの当局者が反小沢の活動を行ったとしても、全く意外ではない。
この場合、日本の国益とアメリカの国益が合致したのであるから、我々としては、これを歓迎すべきであると考える。

世の対米自立論者は、反米の一点にのみ関心がある為に、大局的に日本の国益がどこにあるのかを見誤っているようだ。

アメリカの影響力云々を理由に、検察を批難する事は、愚中の愚ともいえる行動である。

日本の対米従属からの自立については、長期的にかつ、アメリカとの友好関係を基調にして一歩一歩確実に進めるべきものである、と考える。

日米関係と日中関係は、対等に考えられるべきものではない。



【お願いとお知らせ】

前回の『厳喜に訊け!』放映以来、翌早朝から、公衆電話からの脅迫めいた電話や、悪質な無言電話、匿名のメール等が連日続いています。

放映来、連日、(特に酷いのが)明け方4時、5時台の電話といった、早朝という事もあり、大変、迷惑しています。

 質問や意見は、本名を明らかにした上で、お寄せ下さい。
真面目な質問には、真面目にお答えする事をお約束します。

 私は事務局の連絡先も明らかにした上で、言論活動を展開しています。
質問や意見を寄せられる方も、卑怯なやり方はやめて、正々堂々とご意見を開陳される事を望みます。

        藤井厳喜


※ 私への御連絡については、以下のアドレスにご連絡を頂ければ、チェックが遅れる事もございますが、必ず情報は全て拝読しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
藤井厳喜へのメッセージ、講演依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com


【イベント・講演会等のお知らせ】

1) 2010年1月20日 藤井厳喜・単独講演

  第423回 正論を聞く集い 「東アジア大乱の年」
 アジア無制限戦争・最前線!そして最新のアジア情勢について詳しく語ります。

  日時 : 平成22年1月20日(水) 18時30分?20時30分
  場所 : 大手町サンケイプラザ 3階
地下鉄東京メトロ・都営各線「大手町」駅下車 A4・E1出口直結
  登壇 : 藤井厳喜(国際問題アナリスト)
  参加費: 一般 1,500円 学生 1,000円
  主催:  正論の会 TEL 03-3505-6585


2) 2010年1月31日 CFG主催・第3回シンポジウム 【新春特別企画―完全無料】
  「2010年・政治経済展望 ―政局最前線から、今後の経済予想まで」

  日時: 平成22年1月31日午後から、配信開始
  場所:
 (今回は、行事が多数続く為、特別にインターネットでの完全公開スタイルと、変更させて頂きました)
 詳細は、1月31日の本ブログ http://www.gemki-fujii.com/blog/ をご覧ください。
 映像と共に、完全フォローアップを予定しております。
  登壇: 藤井厳喜(国際問題アナリスト・CFG代表)
      山村明義(ジャーナリスト・CFGアソシエイツ)

 配信元のYouTubeアドレスは、
★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)
 より、全篇、完全公開

 一人でも多くの方に、確実に知って頂きたい重要なメッセージを配信したい為、 今回は新春特別企画と致しまして、全篇完全無料で、公開させて頂くスタイルを取らさせて頂きます。
 是非、一人でも多くの方に、このNET上でのイベントと、その内容について、拡散ください。

 参考: 前回の様子(イメージ映像)
◎ CFG第2回シンポジウム「アジア無制限戦争2.0!情報戦争最前線」御報告[桜H21/12/11]
 http://www.youtube.com/watch?v=9o2Q9BUauCU