藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

チャンネル桜・キャスター討論会が放映されました

投稿日:2009,11,14


11月13日(金)14時半から18時過ぎまで、チャンネル桜のキャスター討論に参加収録してきました。
この会の討論会が本日放映、UPされましたので、一部(3時間の内の2時間分)、ご紹介させて頂きます。

この日の討論会は、民主党の政策全般を検証する為のものであったが、前半は、鳩山政権とNHKの皇室軽視と非礼な態度に対する非難が中心であった。
いつにも増してヒートアップした討論会となった。

ヒートアップといっても、意見が対立している訳ではなく、皇室に対する鳩山政権とNHKの無礼な行動に参加者の怒りが爆発したという感があった。

特に、NHKに関しては、その前日、今上陛下のご即位20周年祝賀の行事があったにも関わらず、午後9時のニュースにおいて、先ず反天皇制デモを報道したり、祝賀行事そのものを生中継しなかった事に対する非難が集中した。
公共放送NHKとしては、祝賀行事の全体を細心の注意を持って生中継すべきであった。
これらの事実からして今やNHKが完全に反皇室の立場に立っている事は明らかである。

討論会ではまた、NHKが実施した「皇室に関する世論調査」の内容が大きな批判の対象となった。

例えば、NHKは以下のようなアンケートを実施している。

「天皇陛下が憲法で定められた象徴としての役割を果たしていると思うか?」
さらに、

「天皇陛下の公務の内、特に意義のあるものは何か?」

などの、質問をしているのである。
あたかも経営者が、従業員の「勤務評定」をしているが如き、設問であると言わねばならない。

ちなみに、調査対象となったのは3313人で、回答はその62%に当たる2043人から寄せられている。
第一の設問に対しては、「十分に果たしている」と答えたものが48%、「全く果たしていない」と答えたものが2%となっている。

そもそも、天皇陛下の皇室と天皇陛下に対して、このような勤務評定のごときアンケート調査を実施し公表するという事自体が不敬であり、無礼千万であると言わなければならない。

今までにこのように踏み込んだ形での皇室に関する世論調査をNHKはやってこなかったはずである。

ここに、ハッキリと見て取ることが出来るのは、このような世論調査によって皇室の存在をいつでも批判できる対象とし、形がい化し、やがてはこれを廃止してゆこうという意図である。
「主権者は国民であり、あたかもその主権者に雇用されている立場に天皇がある」との如き印象を国民に繰り返し与え、世論調査という形でその存在を相対化し、世論からの批判を巻き起こしていくという巧みな長期戦略が、そこには見て取れる。

また、祝賀行事における鳩山首相の慶祝の言葉の中にも、天皇をあくまで現行憲法下の一制度としてとらえる文言が明らかである。
「現行憲法あるが故に皇室が存在する」という誤った政治哲学がそこには存在する。
3000年にわたる皇室を中心にした日本民族の歴史が厳然として存在し、その伝統のもとに現行憲法第一条の天皇に関する規定が存在しているのである。
その意味でいえば、「憲法あるが故に天皇が存在する」のではなく、「天皇が存在するが故に、憲法が存在する」のである。

我々は、その事を銘記しなければならない。

討論会の後半は、主に外国人参政権に対する反対で、活発な議論が交わされた。
参加者一同の意見が一致したのは、「外国人参政権反対」という最も分かりやすいテーマを国民運動によって盛り上げ、これを阻止する事によって民主党政権の打倒に繋げてゆこうという戦略であった。

いつにも増して内容の濃厚な討論会であったので、是非、全篇をご覧いただきたいと思う。(3時間目討論は、インターネットSo-TVでご覧いただけます)

「闘論!倒論!討論!2009 日本よ、今・・・」
  「キャスター討論・民主党政権と日本解体法案の行方」

パネリスト:
 井尻千男(「桜プロジェクト」月曜日コメンテーター)
 鈴木邦子(「報道ワイド日本Weekend」キャスター)
 高森明勅(「桜プロジェクト」水曜日キャスター)
 富岡幸一郎(「報道ワイド日本Weekend」キャスター)
 西村幸祐(「報道ワイド日本Weekend」キャスター)
 藤井厳喜(「報道ワイド日本Weekend」キャスター)
 三輪和雄(「桜プロジェクト」火曜日キャスター)
司会:水島総





1/4【キャスター討論!】民主党政権と日本解体法案の行方[桜H21/11/14]


2/4【キャスター討論!】民主党政権と日本解体法案の行方[桜H21/11/14]


3/4【キャスター討論!】民主党政権と日本解体法案の行方[桜H21/11/14]


4/4【キャスター討論!】民主党政権と日本解体法案の行方[桜H21/11/14]




 いよいよ! そして、またまた!! 

『NHK捏造事件と無制限戦争の時代』 藤井厳喜・最新刊CM 登場!



先ずはご覧ください!

==『NHK捏造事件と無制限戦争の時代 』が一部、NETで立ち読み出来るようになりました==

 発売元の総和社さんのHPhttp://www.sowa.ne.jp/ )を通して、発売前からこの本の雰囲気、内容について、一部、立ち読みをしていただけるようになりました。

tatiyomi.museigensensou.btm.bmp
 ★立ち読みページ http://www.sowa.ne.jp/nhk-tachiyomi/index.html

こちらのページでは、特に多岐にわたる内容を載せた全ての章の全「目次ページ」そしてプロローグの一部等を中心にUPされています。
AMAZONの中身検索が反映されるまで、発売日まででも、中身を御覧になりたい方は、是非、此方のページをご覧ください。