藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

本日、チャンネル桜で録画撮り、明日、NHK抗議集会参加予定

投稿日:2009,09,18

 本日は、チャンネル桜に午前11時半頃着。
新聞等に目を通し、12時半より『報道ワイド・ウィークエンド』の録画開始。
アシスタントは、いつものように鈴木邦子さん。

『厳喜に訊け!』のテレビコラムでは、花田順正さんという税理士の突然死の話を紹介した。
花田順正さんは、鳩山首相の政治献金収支報告書の監査責任者であった。
彼の突然死(心不全)により、鳩山氏の「故人献金」の実態の解明は困難な事になるであろう。
しかし、検察は追及の手を緩めず、その全貌を明らかにしてほしいものと思う。



千葉景子法務大臣は、就任時の記者会見で、指揮権発動によりこの問題に幕引きを狙うと、言わんばかりのニワンスの発言をしている。
確かに検察ファッショは良くないが、かといって検察が権力者の悪行を追及できなければデモクラシーもへったくれもない、この世は闇であるという事になってしまう。
tibakeiko.gif

指揮権発動を許してはならないのは勿論であるが、同時に事件の実態を国民の目の前に明らかにしてほしい、と思っている。



今日はまた、岡田外務大臣が日本の外務大臣として如何に不適格であるかについてもお話させて頂いた。
この件については、明日、詳しく述べたいと思う。

今後、チャンネル桜で『厳喜に訊け!』が放映される日(例えば明日9月19日)には、番組の中で言い尽くせなかった事柄について、インターネットのブログ上で更に深く議論を展開したいと思っている。
いつも、TVコラムの時間は5分から6分で、テーマを語りつくせない事が多いので、これをブログ上で連動しつつ補う方式を取りたいと思う。
是非、放映日には、インターネットTVと合わせ、詳しくはブログページをご覧ください。

明日は、チャンネル桜や李登輝友の会が主催する
『9.19 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第6弾』に私も参加いたします。

NHKの抗議運動は、5月開始以来、少しも衰えることなく益々盛んになってきている。
参加する人々も従来の保守系の国民運動の人々に加え、まったく新しいタイプの人々が参加してくれているのは心強いばかりである。
今、おそらく参加者の関心の中心は、鳩山民主党内閣の政治が日本国を様々な面において益々劣化させてゆくのではないか?という心配であろう。

本当は今頃までに、完成しているはずの『NHK報道体質と無制限戦争の時代』の拙著が、出版社の都合で未だに世に出されていないというのは誠に誠に残念である。
この本は日本人が情報戦に勝ち抜くための情報戦争の教科書であり、マニュアル本でもある、情報戦対策に必要と思われるあらゆる分野をモーラし、予備知識ゼロの人も、この一冊で勉強できる究極の完全版を目指してつくってきた。
この運動の経緯、流れも全て分かるようになっており、例え時間がかかってしまったとしても、この本は必ず出したいと思っている。


【NHKの大罪】9.19東京、9.27札幌・NHKに抗議する国民大行動[H21/9/6]


以下、明日の『NHK抗議集会』の概要について、詳細をご紹介させていただく。



【時】平成21年9月19日(土)※雨天決行

【街頭宣伝】
11時00-13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

《登壇予定》※順不同敬称略 
立花孝志(元NHK職員・内部告発者)、永山英樹、松浦芳子、水島総、三輪和雄、柚原正敬(以上50音順)各氏ほか文化人、地方議員数名 

【集会・デモ行進】
13時00分- 14時30分 代々木公園けやき並木集合 

※JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5- 10分。
東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じるけやき並木をお進みください。

《登壇予定》※順不同敬称略
加瀬英明、西尾幹二、クライン孝子、立花孝志(元NHK職員・内部告発者)、藤井厳喜、三輪和雄、井上和彦、西村幸祐、大谷英彦、石川公弘、松浦芳子、柚原正敬、永山英樹、水島総 各氏 ほか文化人、地方議員多数

14時30分- 15時00分 隊列準備

15時00分- 16時00分 NHK抗議デモ→代々木小公園到着

※台湾のイメージカラーである緑色の風船の準備(ガス注入等)をお手伝いいただける方は、9時までに代々木公園けやき並木へいらしてください。
少しでも多くの参加者に緑の風船を手にしていただけるよう、ご協力をお願いいたします!(風船準備の時間と場所は変更になる可能性もあります。
当ページにてお知らせいたしますので、ご確認くださいますよう、お願いいたします)

【主催】
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の 声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、新しい歴史教科書 をつくる会東京支部・三多摩支部ほか

【協賛報道】
日本文化チャンネル桜、國民新聞
【ご連絡先】
草莽全国地方議員の会 TEL・FAX 03-3311-7810 
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL03-6419-3900 

※ 下記よりチラシ(地図付き)をダウンロード出来ます!
http://www.ch-sakura.jp/sakura/NHK-JAPANdebut_0919protest_flyer.pdf