藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

調査取材と新しい本の追込み、国際ニュース報道への対応に奔走

投稿日:2009,07,28

前回、『NHK捏造問題調査で取材が続く』という近況をご報告させて頂いて以来、しばらくブログの更新がSTOPしてしまっておりました。

以後も連日、ここで正式にお名前は上げられない匿名の方々も含め、連日、様々な立場の多くの方々にNHK捏造事件、そして現在のメディア体制に関する取材を行い、その調査に奔走するという、超多忙な日々を過ごしておりました。
syuzai_iriham1.jpg

急なブログ更新の中断のため、「急な体調不良か?」「夏バテですか?」「何かあったのですか?」等、色々な方にご心配をかけたようで、申し訳ない。


現在、この月末月初は、いよいよ次の本の制作の入校締切、それらの追込みで大変忙しく活動しています。
と、同時に、既存報道機関が海外に向けて、日本国内で起こっている現在の状況、本当に発信すべきニュース、事実があまりにきちんと伝えられていない事、
逆に「JAPANデビュー」のように問題がある番組が、海外で誤解をまねく形で報道されていたり、他にも著しい偏向報道に対して、今すぐ正しい情報を分かりやすく解説していく必需性を痛感し、英語での情報発信、解説にも可能の限り、応じてきました。


 近日、英語でのニュース解説報道も放映される予定です。

e-news1.jpg

此方については、日程が決まり次第、改めてご報告させて頂きたいと思います。