藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

チャンネル桜の討論番組『オバマの実態とアメリカの行方』

投稿日:2009,07,03

本日、既に、ご紹介させていただきました討論番組の1時間目部分がYouTubeにてUPされましたので、以下にご紹介させていただきます。

是非、スカパーチャンネルでの放映を見逃したという方も、以下でご覧ください。

オバマの実態とアメリカの行方

パネリスト:
 井尻千男(拓殖大学日本文化研究所顧問)
 富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
 西田昌司(参議院議員)
 西部 邁(評論家)
 浜田和幸(国際政治経済学者)
 藤井厳喜(国際問題アナリスト)
 山田 順(光文社ペーパーバックス・編集長)
司会:水島総


1/4 【討論!】オバマの実態とアメリカの行方 [H21/7/3]




2/4【討論!】オバマの実態とアメリカの行方[H21/7/3]




3/4【討論!】オバマの実態とアメリカの行方[H21/7/3] 




4/4【討論!】オバマの実態とアメリカの行方[H21/7/3]




この討論番組の続きを視聴されたい方は、チャンネル桜さんのサイト、So-TVでお申し込みの上、ご覧ください。


 尚、この番組の3/4 で私が、少しお話したり、『厳喜に訊け!』の第一回でも紹介しました『超限戦争』の概念については、以下をご参考くだされば幸いです。








【厳喜に訊け!】第1回 ― 未来を創るインテリジェンス [桜 H21/6/20]
 この記念すべき第1回の放送でも『超限戦争』について簡単に分かりやすくご紹介させていただきました。
非常に短い、限られた時間の番組コラムでしたが、反響は高く、今のNHK捏造事件などとも合わせ、「今の世の中で起こっている疑問が分かるようになった」
「新たな視点、概念を知る事ができるようになった」
「もっと詳しく具体論を知りたい」
等という声のお手紙やFAXを頂きました。



専門家として、この「情報戦」についての見方、考え方、発想法については今後も本格的にご紹介させていただきたいと思います。