藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

『ドンと来い!大恐慌』 名古屋駅前でも好評のお便り

投稿日:2009,04,19

本日は、愛知県の読者の方々からお写真やメール、お手紙を頂きました。

中でも、名古屋駅地下街の三省堂テルミナ店様では発売当初からずっと大変、分かりやすいところに置いて頂いているそうで、愛知県の方からのご連絡では、著者事務所にも最もよく、
「三省堂テルミナ店さんで買いました、見かけました」とお声を頂く、是非、一度、見てみたいと思っていました書店さんでしたので、こうして実際に写真付でお便りを頂き、今回、店内の様子が伺え、より一層、うれしく思いました。

terumina1.jpg
terumina2_back.jpg
( ↑ 後ろからも見えるように分かりやすくPOPを置いて下さっているそうです。)

terumina3.jpg

名古屋もそうですが、関東圏以外の地方では、発売当初は、
「中々、近くの書店においていません。どこに行ったら確実においてありますか?」
「1冊しか置いていなくて、置き場所が分かりにくく、相当、探した」
などと言われる事も多く、そうしたお声を頂くことが多くあり、心配することもありました。

それだけに、この週末をはじめ、今週は、他にも、過去にそうしたお声を頂いていた読者の方から、改めて「置き場所がよくなってますよ」
「“話題の書”のコーナーに変わってましたよ」
と写真付で送っていただいたり、お電話を連続して多数いただけたのが嬉しく、そうした熱心な読者の方々に「3刷のご報告」も出来ましたことが、励みになりました。

nagoya_kinokuni.jpg
↑ こちらは、名古屋紀伊国屋書店様に行かれた方からの写真

もうじき、順々に帯の色が少し変わった新タイプの3刷版が、並びだすと思います。