藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

ケンブリッジ・フォーキャスト・レポートとお知らせの発送に追われた日

投稿日:2009,03,21

本日は明け方から、月刊のケンブリッジ・フォーキャスト・レポートの残りの制作と発送に午後3時くらいまで、追われました。

金価格は今後、長期にわたって上昇すると思うが、その予測をした論文が今月号のレポートの目玉である。

(※ ケンブリッジ・フォーキャスト・レポートとは・・・)

その後、頭山事務所、呉竹会アジアフォーラムの作業部会に駆けつけた。

次回は、4月24日金曜日6時半から
演題は「日台中関係」について(会費3000円)
講師は 産経新聞台北市局長の長谷川周人さん、
場所 日本プレス会館10階ホールで

お問合せは
FAX 03-3239-4488
電話 03-3556-3880 (呉竹会アジアフォーラム事務局)

です。

今回、この御知らせの発送をお手伝いしたが、発送した封筒は、3800通もあった。
遅れていったので、私が貼った宛名のステッカーは、一通だけ。(笑)


そして夜、事務所に眠た目をこすりながら戻ってくると、嬉しい報せにまた勇気付けられ、目が覚めた。

京都にいらっしゃる読者の方から、京都駅周辺で本を探していただいたという事で、一件目に立ち寄っていただきましたお店では売り切れ、次にお立ち寄り頂いたという京都駅駅前の大型書店、京都アバンティ・ブックセンターに行かれると、
P3210022s.JPG
今度は丁度、『ドンと来い!大恐慌』が大変、目立つ新刊のコーナーに置いて頂いていただけでなく、現在、その書店の「売れ筋目玉商品」のランキング
P3210026s.JPG
発売間もないにもかかわらず総合6位になっていたというお知らせでした。
P3210023s.JPG
そしてその写真も送ってくださり、御蔭でその店内の様子のうかがい知ることも出来ました。
首都圏以外の色々な町での情報、読者の方々からの情報、声は特に嬉しく助かります。
実際には中々行くことや様子を知る事ができないだけに、首都圏以外でも徐々に並べていただいているのだと、様子が分かると益々励みになります。
P3210028s.JPG
ご丁寧に、非常に様子が分かる写真まで送っていただき、ご連絡有難うございました。