藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

DVDシリーズ、第3弾『仮;国際関係の基礎知識』の収録日でした

投稿日:2009,03,12

本日は、DVDシリーズ第三弾 『仮;国際関係の基礎知識』の収録でした。
やっぱりまたまた午後一から夜10時過ぎまで、ぶっ通しの収録。

002.JPG

今回の目的、そしてテーマは『国際関係を自分の頭で考えるヒントを与える』
これを見れば1から、専門的な知識や国際関係に関して今まで分からなかった、情報が繋がらなかったという、ごく普通の社会人、学生も、短期間に評論家に頼らず自分の頭で考えられるようになるというのがコンセプトであり願いのDVDである。

これは私の今年の使命でもあると強く強く実感している。
だから、一気にアウトプットに奔走しようと、本も然り、様々な勉強会、交流会、講演会、そしてこのブログもそうだし、DVDなどの様々な媒体、形を通して可能の限り、伝えていかなければならないと考えている。

今年になってからは本当に徹夜、半徹夜の回数が尋常ではない。(日常化している??)

044.JPG

でも、今は一気に、こうして可能の限り、一気に情報発信を続け、1人でも倒錯する情報に翻弄され、チャンスを生かせず、迷ってパニック情報に煽られたりすることで、より失ったりしてしまう日本人が出ないよう、活動する事が何より大事だと思っている。