未来がわかる 国際問題アナリスト 藤井厳喜オフィシャルサイト

テレビ | パブリシティ

TVコラム「厳喜の元気」で「グリーン革命の楽観性」「中国の実態・中国経済への幻想を捨てよ!」解説


TVコラム「厳喜の元気」で「グリーン革命の楽観性」「中国の実態・中国経済への幻想を捨てよ!」解説

2009年4月20日放映:
 
 日本文化チャンネル桜で、先週土曜日収録、テレビコラムの「厳喜の元気」コーナーで、『グリーン革命の楽観性』というタイトルで出ています。

内容は、先日に此方のブログでも書きました『グリーン革命』の書評的内容になっています。

  




時間が6分しかなかったので、ブログで書いたほど、包括的な批評は出来ませんでした。
ただし、最も肝心な点については指摘できたと思いますので、是非、見てください。


当日の服装は、夏向きの「グリーン」のジャケットでした。

ただいま、もう次の本の執筆の追い上げ、最終締め切りに追われて、またまた超少睡眠の生活が続いています。
時間に追われながら、 「『グリーン革命』だから、グリーンのものを着てればいいや!」と思って、適当な服を見繕って、慌ててスタジオに駆け込んで行ったのですが、画面で見ると、(我ながら)
「色がくすんでさえず、カッコ悪い」 と思っていたら、
友人から、「背広が地味で実にカッコ悪い」と駄目だしされてしまい・・・、ガッカリ。(苦笑)

原稿に没頭していると他の事に気が回らなくなるのは、いつもながら、困ったことです。(反省?)

また、同じく当日、【ニュース Pick Up】のコーナーで取り上げました
『中国の実態・中国経済への幻想を捨てよ!』 のUチューブ映像も、こちらにご紹介、UPさせていただきます。


是非、こちらもご覧ください。

公式ブログはこちら プロフィールはこちら 藤井厳喜公式WEBサイト 書籍の紹介 ドンと来い!大恐慌 藤井著作本累計60万部のすごわざがわかる! 佐藤優氏激賞