藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

ネコウヨ・オフ会(新スタイルのティーパーティー)開催 (「猫もふ祭り」映像付)

投稿日:2010,04,18

鳩猟、解禁!! 猟師さん&「鳩撃ち」広報部隊さんも募集中! 
hatouti-cats1.jpg
 ※ 現在、既に本日、18日午前中の時点で、DL数・6000件を超えました。 拡散ご協力、有難うございます。

【作戦名『鳩撃ち猟』続報2 猟師募集と実行手順について・応募署名PDF付

※ 鳩撃ち告発状 DLページ(より、サーバ・ダウンがしにくい対策を行いました)
http://sites.google.com/site/kokuhatsuhatouti/ 

【鳩撃ち用猟告発状PDFファイルのミラー(DL用)+プリントアウト出来ない方対策】
以下、別サーバ保管のミラー版(※内容は全く一緒です)を貼らして頂きますので、メイン・サーバの回線エラー発生の折には、以下もお試し下さいませ。

ミラー保管庫  http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/63871.pdf

【プリントアウトが自宅で出来ない方や、サーバ・アクセス集中でDL出来ない場合用】
コンビニのセブンイレブン(7-11)のネットプリント・サービスというものがあるようです。
※ 一週間毎に予約番号が更新され、切り替えとなる期限制のようです!ご注意ください】

7-11で、この予約番号を入力すると、有料ですが、告発状が、外出先からも印刷し入手できます。

 新・予約番号 →  「 22300799 」(本日より、有効期限は2010/04/25までの番号です)
(※なお、プリントアウト時に、カラーか白黒を選択できます。)

( ↑ ※ ↑  早朝からのサーバ・アクセス集中エラーがあまりに多い為、有志の方が、早速作ってくださいました。有難うございます。)


【藤井厳喜Twitterサイト】 連日、《575で》呟き中!! 時事川柳・狂歌等。
https://twitter.com/GemkiFujii
  Twitter-nekouyo1.jpg
(↑↑ 日夜、Twitterならではの活動のリアルタイム実況中継や裏話w等もしています。
私が今日・どこで何に参加しているか?今、何を考えているか?、ご興味の方は是非、御気軽にご参加「フォロー」ください。)


 今、アメリカの共和党系で盛んに行なわれている社会(ティーパーティー)風のイベント(Tea Party movement)が、日本でも少しスタイルを変えて、拡がりはじめている。


 最近、未知のジャーナリストから、「ネコウヨ」の件で、問合せを受ける件が増えています。 (電話をかけて下さる、ジャーナリストの方もキット、猫好きさんなのかなぁ?)
(これも、猫好き仲間さんのクリエティビティーの高さ、どこからともなく自動的に次々とユニークでレベルの高い作品がスピーディーに創られ続けてゆく事などにあると思っています。)




 既にどなたかが「鳩撃ち猟」支援グッズを創って下さったり、「鳩撃ち猟」プロジェクトTシャツなどまで出来たそうです。(凄い!)
hatouti-Tshat1.jpg

その一つであるニュース・インタビューは、某NET系通信社からの独占取材(明日の正午頃、公開)となったばかりである。


 例えば、我々の猫好き仲間のネコウヨのオフ会「猫もふ祭り」もティーパーティー風に開かれた。
neko-off6.jpg

これも、新しい政治的イベントやトレンドの一つだと、思っています。

neko-off1.jpg

 先週からTwitter上の会話がキッカケの呼びかけとなり、池袋のネコカフェ 猫の居る休憩所299で、オフ会が開かれました。

遠くは、青森県や岡山県、大阪府などからの出席者もあり、鳩撃ちプロジェクトを中心に話しは大いに盛り上がりました。




また、殆どの参加者とは、本日が初対面であり、ハンドル・ネームしか存じ上げない人達ばかりであった。
更に、私の本職や専門が、何をしているかを知らないという若い人達も若干にて、私にとっても、意外性のある刺激的なイベントでもあった。


11時に現地集合し、12事からはNETでの私のはなしの中継があり、「鳩撃ちプロジェクト」は勿論のこと、猫談義にも大いに花が咲いた。

 私の約30分のNET中継「ニコ生・ネコウヨ放送」の間も、常に私は周りの猫さん達と遊びながらの、スピーチとなりました。
ユニークで大変、面白い、はじめての体験でした。

この12時の生中継のはじめに、すぎやまこういち先生も、「鳩撃ち猟」プロジェクトに全面的に御支援頂き、ご参加の旨の御連絡を頂いた件も、皆様に大々的に発表させて頂きました。 

 参加して下さった方は勿論、皆、猫好きで、楽しみながら、お互いに知り合いになり、情報交換をする事ができたようでした。

neko-off2.jpg

neko-off3.jpg

neko-off4.jpg
(※ このオフ会で、私が作曲したネコウヨのテーマソング?「仔猫のマーチ」も発表させて頂きました。)

neko-off5.jpg
(↑↑ こんな感じで、生中継用PCに向かわせて頂きながら、猫さん達と一緒にお話しさせて頂きました。)

neko-off7.jpg

 貸し切りは2時間で、13時からは場所を移し、ナムコ・ナンジャタウンに移動。

neko-off8.jpg

各々、軽い食事を取ったり、話題の「にゃんこ・デザートフェスティバル」(※ 私が既に先日、ブログ&Twitterで紹介して話題になっていた)で、
nyanko-de.bmp

人気のニャンコ・デザートを食べたりしながら、ソレ以外にも大いに華を咲かせました。

【ニコニコ動画】保っ守ゅ!オラ極右 ネコウヨ増殖中


【ニコニコ動画】保っ守ゅ!オラ極右 鳩撃ち猟師&ネコウヨ党員募集


私の傍に、たまたま、プロレス・ファンの男性が座った事から、プロレス談義にも、かなり周りの方との間で盛り上がりました。

neko-off9.jpg
(↑↑ このように、見渡す限り、視界のどこかに猫マーク、猫グッズや絵が入るような、不思議なSPOTで、発見しあった初顔合わせの参加者同士が、自由に交流し合ったり、国際問題や政治や経済、海外の大学&留学事情から、進学相談、趣味にいたるまで自由に、テーマパークの中で、話し盛り上がるのです。)

猫好き仲間ならではの個性的で柔軟な形の会合が出来て、大変、愉快な、またおそらく参加頂いた方々にとっても楽しんで頂けたイベントであったのではないかと思っています。

確かに今、私達は、日本の民主党の乱暴な日本破壊に対して闘っていますが、時代の変化は、非常に激しくて、常に新しい出来事やトレンドが、起きている事を痛感します。

本日のようなティーパーティー風のイベントも全く新しいタイプの政治集会なのではないかと思えます。


基本的には、猫カフェで、お茶を飲んでいるだけですが、交わされる会話のレベルは非常に高いし、消極的な発言者も含めて、ゆるやかな、そして自由な情報共有が実践でき、鳩撃ちプロジェクトに関しては、更に活発な活動のエネルギーが注入されたと思います。

新しい時代に応じた新しい形の政治活動のスタイルではないか、と心強く思った次第です。

例えば今日、「日本創新党」の創設が宣言されましたが、今まで予期できなかったような、新しい政党も出来、日本のみならず、世界が著しい「無秩序化」もしくは「群雄割拠」のトレンドに向かっています。

この無秩序化・群雄割拠化のトレンドは、好むと好まざるとに関わらず、政治経済社会などの異なる次元を貫いて、1つの流れになってきています。

その中で、我々の活動も、常に新しいスタイルを模索して、柔軟に対応していかなければならないのではないでしょうか。

今日のような試みも、その一つであると考えています。

是非、引き続き、次はゴールデン・ウィーク頃に、野外でのバーベキュー・パーティー等もしていきたいと思っています。
(※ 既に、色々な御提案やお問合わせを頂いております。)


【「鳩撃ち猟」情報のまとめや、多くの問合せに対するQ&Aについて】
有志の方々が、この鳩撃ち猟のまとめwikiサイトを作って下さいました。

私の事務所への問合せが現在、集中している為、此方をご活用頂く方が、多数の有志の方がいらっしゃいますので、質問への回答や対応が、早いかと思います。
も改めてご紹介させて頂きたいと思います。

※ 鳩撃ち猟まとめ @ Wiki  http://www26.atwiki.jp/hatouchi/ 

また、有志の方々がそれぞれで作って下さいましたチラシや告知動画等々、様々な情報の集積もまとめて頂いております。
モノクロ版の新・人気チラシ:https://acrobat.com/#d=RoRoraMMUZNUn*nkSsl5Hw

御参考頂ければと思います。




【藤井厳喜:イベントのお知らせ】

★ 頑張れ、げんき!藤井げんきを応援する会 (4/20)

日時: 平成22年4月20日(火) 18時30分から20時30分 

場所: アルカディア市ヶ谷 富士の間

内容 : 《来場予定》田母神俊雄、小田村四郎、加瀬英明、宮崎正弘、藤岡信勝、荒木和博、水島総、松浦芳子、三輪和雄、柚原正敬、saya ほか多数 

会費 1万円 ※ 当日受付可 

発起人 
(50音順敬称略)※平成22年4月13日現在 
赤池誠章、阿羅健一、井尻千男、伊藤哲夫、小田村四郎、小山和伸、加瀬英明、小林正、佐藤守、すぎやまこういち、石 平、田久保忠衛、田母神俊雄、土屋敬之、富岡幸一郎、西尾幹二、西村幸祐、西村眞悟、藤岡信勝、藤本隆之、松浦芳子、三宅博、宮崎正弘、三輪和雄、百地章、山田惠久、柚原正敬、渡部昇一 

主催: 頑張れ日本!全国行動委員会、藤井げんき後援会事務所 

ご連絡先 : 頑張れ日本!全国行動委員会事務局 TEL 03-6419-3900 

※ 案内チラシはこちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/supportmeetingforgenki0420_flyer.pdf


★ 講演会: 藤井げんきの元気の出る「政治、経済、勉強会」 (4/24)

日時: 平成22年4月24日(土) 14時00分から16時30分 (13時30分受付)

場所 : エポックなかはら(川崎市総合福祉センター)
  JR南武線「武蔵中原」駅 徒歩1分 

内容 
講師:藤井げんき(国際問題アナリスト)
司会:水島総(「頑張れ日本全国行動委員会」幹事長)
ゲスト:saya (シンガー) … ミニトーク&ライブ

参加費 : 無料(カンパ歓迎)

主催 : 頑張れ日本 神奈川 

ご連絡先: 頑張れ日本全国行動委員会 TEL 03-6419-3900 





【どんどん拡散ご協力ください。 (^・x・^) じゃじゃーん! (^・x・^) 】
 「ネコウヨ」バナーが出来ました。ヽ(^。^)丿  
nekouyo.banner1.jpg
「The Cat Is Right !!」 猫はいつも右(right)であり、かつ正しい(right)!?
↑↑ 私の友人のカリスマ・フードコンサルタントの松本和彦先生がデザインし、創ってくださったものです。
(※ 松本さんの事は、「ドンと来い!大恐慌 (ジョルダンブックス) 」の特別対談にもご登場頂いたり、最近も映像での対談をして頂きましたのでご存知ですよね。)

 こちらはTwitterページ用の「ネコウヨ」バナーです。
Twitter-nekouyo1.jpg

こちらは、私のTwitterページ「 https://twitter.com/GemkiFujii 」をリンク願えればと思います。
★ ブログ用のミニ・サイズは此方。
blog_neko-mini.jpg

★ Twitter用の正方形タイプは此方。
Twitter-sikaku-200.jpg

是非、此方もリンク用バナーにご活用頂ければと思います。

※ 現在、まだ他のサイズ等も、作成頂いているらしいです。(感謝)  是非、そんな楽しい「ネコウヨ支持」とおっしゃっていただける方は、是非、リンク用にぺたっとご活用ください。
※ 「ネコウヨ」ってニャンだ?と思われる方は、『ネコウヨ誕生秘話』を詳細にブログで解説下さいました、ネコウヨ仲間さんのブログをご覧下さい。(http://2chatnoir.blog115.fc2.com/blog-entry-134.html


※ 私への御連絡については、以下のアドレスにご連絡を頂ければ、チェックが遅れる事もございますが、必ず情報は全て拝読しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
(いつも色々なご意見や応援を有難うございます。メールの量が連日、倍々増状態となり、更に外での活動が増え続けている為、全てのメールに個別返信が厳しい場合があります。しかし、色々なご感想を受け止め、大変参考にさせて頂いております。状況、ご理解頂ければと願います。← それでも全て拝読は必ずさせて頂いております。)


藤井厳喜へのメッセージ、講演や仕事等の依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com

★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)

 荒らし防止の為にも、映像をご覧になった後の、「★印での評価のご協力」を願えますと助かります。