藤井厳喜WEBサイト 公式ブログ プロフィールは、こちらトップに戻る 藤井厳喜WEBサイト | Fujii's Focus For Future 公式ブログ

Wヘッダーでチャンネル桜・出演&シンポジウム参加

投稿日:2010,02,18

【藤井厳喜Twitterサイト】 連日、《575で》呟き中!!
https://twitter.com/GemkiFujii
  いつも沢山のフォロー、有難うございます。
(未だ、出先から携帯での返信の仕方があまり分からず、外からは打込み一方…、拝読だけで恐縮です。)


 本日は、午後2時からチャンネル桜で「小沢不起訴以降の民主党政権の行方」というタイトルの討論会を収録、参加。

5時半頃に終え、その後は、展転社主催の『シナ人とは何か 内田良平の「支那観」を読む』発刊記念シンポジウムに、コーディネータとして参加。



 非常に忙しく又、充実した一日でした。

 チャンネル桜はいつも通り、20日(土)20時から23時に放映(スカパー!217チャンネル)されます。

 この討論番組の詳しい解説については、番組のYouTubeがUPされる20日に改めて紹介させて頂きます。

 塚本三郎・元民社党委員長が実に素晴らしいお話をしてくださいました。
本当に感動しました!
また、「国会新聞社」の宇田川さんが外国人参政権について、韓国の反応を取材した話は目から鱗の感がありました。
ハッキリ言って、韓国人は、在日の参政権獲得に極めて冷淡であるという事です。
韓国大統領府(青瓦台)筋の話では、「在日韓国人の人権さえ尊重してくれれば、参政権は必ずしも必要ないと考えている」との事です。

また、韓国におべっかを使う小沢一郎は、信用できない政治家であると、韓国の要路の人間も明言しているとの事です。
是非、この討論番組をお楽しみに!ご覧ください。


 5時半に討論会終了後、急ぎ、文京シビックセンターに移動。
午後6時頃、着。

パネリストと打合せをし、午後6時45分からシンポジウムを開始。

218sina-simpo1.jpg

218sina-simpo2.jpg

内田良平の「支那観」が今日の日本人にも極めて友好かつ有益であることを中心に各人に独自の視点から支那観を論じてもらった。

218sina-simpo3.jpg
 宮崎正弘さん
218sina-simpo4.jpg
 高木桂蔵さん
218sina-simpo5.jpg
 森田忠明さん
218sina-simpo6.jpg
 小田内陽太さん
218sina-simpo7.jpg
 永山英樹さん

218sina-simpo8.jpg
 今回、私はコーディネータとして司会をさせて頂いた。

9時終了の予定が、熱が入った討論で、9時15分まで続いた。

終了後も、本のサイン会で会場は賑わった。
多くの読者の方々と、シンポジウム開始前、中間の休息時間、またシンポジウムの後に、幅広く合流し、言葉を交わせた事は著者として大変、楽しいかつ有益な時間だった。

こういった時に頂く、皆さんの言葉が著者にとっては本当に有難い励ましになっている。

心から感謝したいと思います。

今日も、「荒らし」を心配する多くの方々からメールを頂戴していたようで、事務所に戻ってきた後に、これを拝見。
お気遣い頂き、本当に有難うございます。


明日は、いよいよ、藤井厳喜アカデミー「国民の為の政治学」第2講の日です。
今回もまた、明日の本講で要点をキッチリ解説し、引き続き、同週末の日曜日に補講を配信いたします。

合わせて、御覧頂きたく思います。



※ 私への御連絡については、以下のアドレスにご連絡を頂ければ、チェックが遅れる事もございますが、必ず情報は全て拝読しておりますので、宜しくお願い申し上げます。
(ここのところ、メールの量が連日、倍々増状態となり、全てのメールに個別返信が厳しい場合があります。状況、ご理解頂ければと願います。← それでも全て拝読は必ずさせて頂いております。)
藤井厳喜へのメッセージ、講演や仕事等の依頼も、以下アドレスまでお願いいたします。

ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ事務局e-mail : info.cfg.future@gmail.com


★ 【 Cambridge Forcust Group of Japan.Co 藤井厳喜チャンネル】
   http://www.youtube.com/user/zingrace1213 (登録自由)